So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

祝卒業! [その他]

本日は、お隣の原谷小学校の卒業式に、ガラにもなく来賓として出席させていただいて来ました。(^^;ゞ
IMG_20170323_084117.jpg
卒業式は初めての出席です。
とても厳かで感動的な式でした。
ミニバスや柔道・剣道、バレー、テニス等で文化体育センターに来てくれている子もたくさんいたことでしょう。
2年生の時に町探検で文化体育センターに来た時は、みんなまだ小っちゃかったのになぁ~」なんて思いながら一人ひとり見ていました。
IMG_20170323_093511-2.jpg
自分の子が卒業するわけでもないのに、卒業生入場の時点でちょっとウルウル来て、最後の別れの言葉と「旅立ちの日に」合唱の時にはもうこらえきれませんでした。(ToT)
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

また、入学式でもウルウルさせていただく予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミニバス育成練習会&ポイント2倍デー [本日の文体センター]

まずまずの[晴れ]晴天に恵まれた春の3連休、最終日の本日は、第2アリーナに卒業目前の6年生が集い「ミニバス選手育成練習会」が13時まで行われます。[バスケットボール]
ミニバスからの卒業もカウントダウンです。
IMG_20170320_094929.jpg
第1アリーナは、開催予定だった柔道大会がキャンセルとなってしまったため[もうやだ~(悲しい顔)]さびしいほど静かです。(ToT)/~~~~~~
バドミントンやソフトバレー、ジョギング等に個人利用が出来ますので、ぜひお越しください。
(室内シューズや用具はお持ちください)

トレーニング室はポイント2倍デー実施中です![手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春季市民バスケットボール大会2017 [大会]

春の3連休、2日目の本日は、第1アリーナで「春季市民バスケットボール大会」が開催されています。
IMG_20170319_105048.jpg
いよいよ今年度も、残る大会行事が少なくなって来ました。
「終わり良ければ全て良し」
事故無く、怪我無く終わるよう、役員・選手の皆さん、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

第2アリーナ半面では、昨日に引き続き午前中に地元の高校バレー部の練習です。
もう半面や午後は空きがたくさんありますので、バドミントン等に個人利用が出来ます。
(室内シューズや用具はお持ちください)

本日は、大会終了(17時頃予定)までジョギングは利用出来ません。
明日開催予定だった柔道大会がキャンセルとなったため[もうやだ~(悲しい顔)]19時以降は全面空いています。(ToT)/~~~~~
タグ:バスケ 大会
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秩父市スポ少バレーボール大会2017 [大会]

“暑さ寒さも彼岸まで“
春の3連休は暖かい晴天[晴れ]に恵まれそうで、秩父の各地も観光客の皆さんで賑わうことでしょう。
文化体育センターでは「第31回秩父市スポーツ少年団バレーボール大会」が、第1アリーナで開催されています。
IMG_20170318_095722.jpg
6年生にとってはいよいよ最後の大会です。
悔い無く笑顔[わーい(嬉しい顔)]で終われる大会になるといいですね。
ブロック!!(/^。^)/∥〇☆く(・・;)/アタックッ!!
第2アリーナ半面では、午前中に地元の高校バレー部の練習です。
もう半面は空いていますので、バドミントン等に個人利用が出来ます。

本日は、大会終了(17時頃予定)までジョギングは利用出来ません。
19時以降は、バドミントンコート12面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学バスケ強化大会Day2&バスケ審判講習2017 [大会]

本日の文化体育センターも、バスケ色の濃い一日です。[バスケットボール]
第2アリーナで「第1回秩父地区選抜中学校バスケットボール強化大会(やまなみカップ)」の2日目が開催されています。
第1アリーナでは「バスケットボール審判講習会」です。
各団体さんでは、審判の育成・技術向上のため、定期的に審判講習会も実施しています。
IMG_20170312_100743.jpg
2階武道場では「第12回秩父の郷土写真・絵画展」が最終日です。
まだご覧になっていないあなた[exclamation×2]
秩父を題材にした素敵な作品が一杯ですので、ぜひ鑑賞にお越しください。
開場は16時まで、入場は無料です。
DSCN1438-2.jpg
本日は、大会終了(17時頃予定)までアリーナが利用出来ません。
19時以降は、バドミントンコート4面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中学バスケ強化大会Day1&バスケ豊島区交流2017 [大会]

早いもので、東日本大震災から6年の月日が経ちました。
犠牲となった方々への哀悼の意を表し、本日は半旗を掲げています。
震災の教訓を忘れることなく、日々生活していきましょう。

そんな本日は、第2アリーナで「第1回秩父地区選抜中学校バスケットボール強化大会(やまなみカップ)」1日目が、特別に朝8時から開催されています。
IMG_20170311_094043.jpg
第1アリーナでは、地元の高校バスケ部の練習と、「バスケットボール豊島区交流会」が開催され、本日の文化体育センターは“[バスケットボール]バスケ一色[バスケットボール]”となっています。

また2階武道場では「第12回秩父の郷土写真・絵画展」が公開中です。
公開は明日までですので、秩父を題材にした素敵な写真と絵画を鑑賞にお越しください。
開場時間は9時~17時(最終日は16時)、入場無料です。
DSCN1440-2.jpg
本日は、大会終了(17時頃予定)までアリーナが利用出来ません。
19時以降は、バドミントンコート11面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秩父の郷土写真・絵画展2017公開日Day1 [文化的行事]

「第12回秩父の郷土写真・絵画展」が、本日から2階武道場で公開開始となりました。
DSCN1439-2.jpg
秩父を題材にした写真[カメラ]と絵画[アート]が、今年は137点応募していただきました。
ちょっと笑ってしまうような作品から、感動を覚えるような作品まで、素敵な作品が展示されています。
DSCN1440-2.jpg
寒いこの時季、心がちょっと温まり、秩父の魅力を再発見できることと思います。[目]
本日から3月12日()までの開催となります。開場時間は9時~17時(最終日は16時)です。
入場は無料ですので、ぜひお誘い合わせて足をお運びください。
DSCN1438-2.jpg
アリーナ等その他の施設は、通常通り21時まで運動・スポーツでご利用いただけます。
本日19時以降は、バドミントンコート9面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

現トレーニング室ちょっとリニューアル [トレー二ング]

新トレーニング室のリニューアル工事も、部屋の改装工事はほぼ終わり、あとはニューマシンの納入を待つのみとなりました。(それがちょっと時間がかかりそうです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN1436.JPG
それに先立ち、昨日の休館日を利用して、現トレーニング室のカーペットの全面交換を実施しました。
ビフォー
DSCN0129.jpg
アフター
DSCN1433.JPG
平成2年の開館以来皆さんの汗が染み込み(クリーニングは実施していました(^o^)b)色褪せたペラペラのカーペットから、おニューのカーペットになり、明るく落ち着いた雰囲気になりました。
接着剤や新しいカーペットの臭いが若干気になる方もいるかも知れませんが、数日で消えると思いますのでご了承ください。

ちょっとリニューアルしたトレーニング室で、また気持ち良く汗を流してください。[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さんのご利用をお待ちしております。(^o^)/
トレーニング室のご利用について、詳しくはコチラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

バレー大会&剣道級審査会&3月のポイント2倍デー [大会]

本日は「第30回市民親善バレーボール大会」が第1アリーナで開催されています。
ブロック!!(/^。^)/∥〇☆く(・・;)/アタックッ!!
IMG_20170305_102450.jpg
市民親善大会ということで、開会式では市長をはじめ来賓の皆さんが激励に駆けつけました。
過去ケガ人が多い大会らしいので[がく~(落胆した顔)]準備運動は入念に、ハッスルし過ぎずがんばってください。

2階武道場では「剣道級審査会」です。
メーン!!((( `д)_/\_(o´ )))ドーウ!!

また、本日5日はトレーニング室のポイント2倍デーです。[手(チョキ)]
その他3月のポイントデーは以下のとおりです。
SCN_0001.jpg
春めいて来て、ここ最近トレーニング室をご利用いただく方が増えています。
トレーニング室で気持ちの良い汗をかいてみませんか?[あせあせ(飛び散る汗)]

本日は、大会終了(17時頃予定)までジョギングは利用出来ません。
第2アリーナ及び夜間は空きがありますので、室内シューズや用具を持参のうえご利用にお越しください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちちぶジュニア新体操競技大会2017 [大会]

[晴れ]晴天に恵まれた本日、文化体育センターでは「第24回ちちぶジュニア新体操競技大会」が開催されています。
IMG_20170304_092947.jpg
第1アリーナが試合会場、第2アリーナは練習会場です。

秩父だけでなく県南等からも選手の皆さんが参加し、華やかさも一層増しています。[ぴかぴか(新しい)]
ヒジョーに寒いなか {{(>_<;)}} 連日一生懸命に練習している秩父の選手をはじめ、皆さんが納得の演技ができるよう期待しています。[手(チョキ)]

本日は、大会終了(18時~19時頃)までアリーナの種目並びにジョギングは利用出来ません。
19時以降は、バドミントンコート8面分の空き状況です。
タグ:大会 新体操
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -