So-net無料ブログ作成

喫煙についてのお願い [お願い]

本日も暑い中、インディアカ夏季大会、都内中学校のバスケ、一般のバドミントンとソフトバレーの合宿でご利用いただいています。
アリーナは17時まで個人利用のスペースが無い状態ですので、ご理解・ご協力・ご注意をいただきますようよろしくお願いいたします。

さて、文化体育センターでは健康増進法の施行に伴い、玄関を出て左側にある喫煙所を除き禁煙とさせていただいており、ほとんどの喫煙者の方にはルールとマナーを守って喫煙していただいています。
しかし、残念ながらごく一部ですがルールもマナーも守っていただけない喫煙者の方がいます。

タバコを吸いに外に出ると思ったら、上履きのまま外に出たり、上履きを履いたままサンダルを履いたり、灰皿の無い所で吸っていたり、中には喫煙所まで行かず、トイレやベランダや渡り廊下などで隠れて吸っている人もいるようです。
吸い殻のポイ捨ても後を絶ちません。
火災の恐れもあるので本当に止めていただきたい。
IMG_0544.JPG
画像は、先日の朝、渡り廊下にポイ捨てされていた吸い殻です。
夜間は職員も少なく、なかなか目が行き届かなくて、つい「ここで吸っちゃえ」となってしまったのでしょうか?

禁煙場所の激増や値上げ等タバコをめぐる環境は、愛煙者の方々には年々厳しくなり大変だとは思いますが、もし心当たりのある方がいましたら、ルールとマナーを守って喫煙していただきますよう、よろしくお願いいたします。
ルールを守る事が大前提のスポーツ。
そのスポーツをする体育館で、ルールもマナーも守っていただけないというのが、何より残念でなりません。[もうやだ~(悲しい顔)]

Facebook コメント