So-net無料ブログ作成

目指せ悲願の初勝利!チャレンジデー2012 [イベント]

来たる5月30日(水)はチャレンジデー2012の日です。
チャレンジデーとは毎年5月の最終水曜日に全国の100を超える自治体で開催され、当日15分以上継続して何らかのスポーツや運動をした人数の人口に対しての参加率を特定の市町村等と競い合うイベントです。
秩父市は一昨年に初参加し、福岡県大川市さんと対戦しましたが、大雨が降るなど運にも見放され、善戦虚しく敗れて、大川市の市旗が一週間秩父市役所のメインポールに掲げられました。
初勝利を目指し参加した昨年は、震災の影響により対戦形式ではなく参加率によるランク分けになりました。
そして、再び対戦形式となった今年の対戦都市は徳島県阿波市さんです。
悲願の初勝利に向け実行委員会の機運も高まっています。L(`∩´)Ω

当日の文化体育センターは、終日全館無料開放となります。
SCN_0001 (8).jpg
卓球も、バドミントンも、ジョギングも、その他色々な種目が全て無料でご利用できます。
トレーニングももちろん無料ですが、ビギナー講習を受けた方でないと利用できません。
10時と13時にはビギナー講習も行います。
その他、10時~正午はソフトリフレッシュ体操、14時~15時にバランスボールエクササイズ、15時~16時はフロアエクササイズを実施します。
また、3B体操というのがありまして、3B体操協会の指導員さんによる3B体操を13時~16時まで実施する予定です。
※急遽時間の変更や中止となる場合もございます。
※種目によっては会場の都合等で利用できない場合もございます。

5月30日(水)は、ぜひご家族・友人・同僚等お誘いのうえ15分以上何らかの運動をして、市民スポーツ課さんへ報告してください。
あなたの運動が初勝利への原動力になります[exclamation×2]

※5月23日訂正追記
3B体操の時間を13時~16時に訂正いたしました。

Facebook コメント