So-net無料ブログ作成

スポーツ合宿のご案内 [お知らせ]

昨日に続いて行楽日和の快晴[晴れ]となりましたが、本日は大会等の予定は入っていません。
アリーナの団体利用も、午前中の第2アリーナ半面に昨日からバスケの合宿で来られている都内の大学生の皆さんが入っているだけですので、スペースはたくさん空いています。(^o^)/

さて、合宿と言えば、夏が近づいてきて夏休み等の合宿のお問い合わせが増えてまいりましたので、昨年とほぼ同じような内容ですが今年もご案内させていただきます。
秩父は首都圏からも比較的近く、電車[電車]や車[車(セダン)]でのアクセスも悪いほうではないと思います。
山や川の自然に恵まれた観光地ですが、街の中心地は田舎なりにそこそこ栄えていますし、温泉や宿泊施設も充実していますので、スポーツ等の合宿には適しているのではないかなと思います。

文化体育センターでよく合宿でご利用いただく種目は、バスケ(ミニバス)、バレー、バドミントン、卓球、剣道、柔道、少林寺拳法、空手、合気道、レクリエーションなどの他、最近はマーチングバンドでのご利用もいただいています。
もし合宿を検討中の団体様がいらっしゃいましたら、一度ご相談ください。[電話]0494-24-4004
ただし、秩父は緑が多いので避暑地のような涼しさを期待して来られる方もたまにいらっしゃいますが、京都などと同じく盆地なので夏場は割と・・・いやかなり暑いです。[もうやだ~(悲しい顔)]

旅館やホテルにつきましては秩父旅館業協同組合さん等でご相談ください。

Facebook コメント