So-net無料ブログ作成

熱中症&省エネ対策 [天気]

連日の猛暑[晴れ]秩父市は、7月23日に過去最高気温の39.2℃!を記録するなど、昨日まで12日連続で猛暑日です。[がく~(落胆した顔)]
皆さん調子はいかがですか?夜はちゃんと眠れていますか?[目][眠い(睡眠)]

おそらくほとんどの方が初めて経験する「異常な暑さの夏」です。
こまめな水分補給や休憩、エアコンの有効利用等で熱中症を予防しましょう。
健康や生命に比べたら、電気代なんて安いものです。

ここ、文化体育センターの熱中症対策は、アリーナや第2のロビーに大型扇風機を合計約15台常設、貸し出し用うちわの配置、大会時は第2アリーナ玄関にミスト噴射等をしています。
IMG_0111.jpg
DSC_0298-2.jpg
そして、今回はメイン玄関の天窓に遮光シートを設置しました。
DSC_1001 (3).jpg
今まで、明り取り用のガラスの天窓から厳しい日差しが玄関に直射していたので、ロビーの温度上昇を若干でも抑えられるのではないかと思います。
シート3枚で1,200円!お安く省エネできました。v (*'∪'*)v

そんな本日もトレーニング室ではポイント2倍デー実施中です[手(チョキ)]
合宿のご利用が入る13時から両アリーナは空きがありません。
18時以降はバドミントンコート4面分の空き状況です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント