So-net無料ブログ作成
本日の文体センター ブログトップ
前の10件 | -

大相撲秩父場所のぼり旗 [本日の文体センター]

8月7日(水)の大相撲秩父場所に向けて、原谷グラウンドの一角にのぼり旗が立ち並びました。[手(チョキ)]
この色とりどりののぼり旗が立つと一気に「大相撲!」という雰囲気になります。
DSC_0325-2.jpg
開催まであと10日に迫り、準備も着々と進んでいます。
文化体育センターで販売分のチケット(2階A席)も残り数枚です。[あせあせ(飛び散る汗)]
7月31日(水)の17時まで販売予定です。
29年ぶりの大相撲秩父場所、ぜひ観戦にお越しください[目]

また、夏の合宿シーズンが本格的に始まりました。
マーチングバンド部や高校バドミントン部が本日から4日間の合宿です。
本日は13時~17時、明日は終日アリーナは個人利用ができません。
夏休み期間中ご利用にお越しの際は、事前にご確認いただけると助かります。[電話]
nice!(0)  コメント(0) 

SGW最終日 [本日の文体センター]

10連休という“SスーパーGゴールデンWウイーク”も、いよいよ最終日です。
皆さんはどんなSGWを過ごされましたか?[目]
文化体育センターはと言いますと、ミニバス、卓球、剣道、ソフバ、柔道と、10連休中5日間で大会が開催されました。
超激混みの日もありましたが、事故や事件、傷病やトラブル等無かったのが何よりです。( ^o^)ホッ=3
DSC_0288.jpg
子どもの日は過ぎましたが、文化体育センターの鯉のぼりは、まだしばらく働かされそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
大会等で来た子ども達が、鯉のぼりを触ろうと手を伸ばしたりジャンプしたりがんばっています。
触れる鯉のぼりは、なかなかありませんからね。[手(パー)]
もっと小さなお子さんを連れた近所の方が、お散歩で結構立ち寄ってくれるのも嬉しいです。(*'∪'*)

そんな本日は、大会等の開催は無く、第2アリーナでは新体操の皆さんが合同強化合宿中です。
第1アリーナは昼も夜も空いています。トレーニングも指導員がいます。
明日からの仕事に備え、なまった身体を動かしにお越しください。L(`∩´)Ω

明日7日は火曜日で休館日となります。
nice!(0)  コメント(0) 

ありがとう平成 [本日の文体センター]

平成31年4月30日、いよいよ平成最後の日を迎えました。
平成元年に竣工された文化体育センターの歴史は、まさに平成と共に歩んできたと言っても過言ではないので感慨もひとしおです。

思えばこの30年、色々なことがありました~ ( ‾▽‾)
大相撲秩父場所、柔道金メダリストの斉藤仁さんや古賀稔彦さんの講演会、国体剣道競技、インターハイ相撲競技、ひろみちお兄さんの講演会、東日本大震災・・・、成人式、きらめきスポ婚、大林素子さんのバレーボール教室、約1mの大雪、伊藤美誠選手の卓球教室、トレーニング室リニューアル等々
DSC_0276-2.jpg
平成最初のBIGイベントが大相撲秩父場所で、令和に変わっても最初のBIGイベントが大相撲秩父場所と言うのも何か不思議なご縁を感じます。(^^;ゞ
令和の文化体育センターも、引き続きよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

そんな平成最後の文化体育センターは、火曜日ですが祝日のため夜9時まで開館しております。
アリーナは大会や部活等のご利用で17時まで個人利用は出来ません。
17時以降は全面空いています。
タグ:大会 平成 令和
nice!(0)  コメント(0) 

雪と桜とこいのぼり [本日の文体センター]

ほんの3日前には気温22℃もあったのに・・季節外れの雪です・・・[雪]
桜がイイ感じで満開だったのに・・雪です・・・[雪]
こいのぼりも春の青空の下、気持ち良さそうに泳いでいたのに・・・雪です・・・[雪]
DSC_0165-2.jpg
そんな本日の文化体育センターでは、「雪」と「桜」と「こいのぼり」のコラボレーションという、なかなか見られない稀少な風景が楽しめます。[目]
桜のライトアップも本日はお休みです。[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0163-2.jpg
DSC_0161-2.jpg
また、昨日はお隣の原谷小学校の入学式に、またまたガラにもなく来賓として出席させていただいて来ました。
文字どおりピカピカ[ぴかぴか(新しい)]の一年生たちに元気をもらって来ました。L(`∩´)Ω
昨日が雪でなくて良かった良かった。( ^o^)ホッ=3

しかし改めて1枚目と2枚目の画像・・・たった一日でこの様変わりとは[あせあせ(飛び散る汗)]┐('~`;)┌
nice!(0)  コメント(0) 

静かな日曜日 [本日の文体センター]

穏やかな冬晴れの日曜日[晴れ]
そんな本日は、12月2日、1月6日に続き今年度3回目の「大会行事が何も入っていない日曜日」です・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0086-2.jpg
第2アリーナは昨日から利用再開となりました。
両アリーナとも、新しく白く明るくなったLED照明が皆さんのご利用をお待ちしております。[ひらめき]
新体操の定期練習がほぼ一日入っている第2アリーナ半面以外はアリーナに空きがありますので、室内用シューズやラケット等を持参のうえ、ご利用にお越しください。[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0087-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

本日はアリーナが利用出来ません <(_ _)> [本日の文体センター]

一昨日の秩父市の最低気温は-7.5℃!{{(>_<;)}}
しか~し!
昨冬の最低気温は-9.5℃!だったので、まだまだ下がる可能性が大いにあります。(@_@)
風邪やインフルエンザの方が増えているようなので、皆さんご自愛ください。

さて、そんな本日は、第1アリーナは9時~13時まで地元高校生の部活、13時~21時まで明日のアーチェリー大会準備のため、第2アリーナは照明工事中のため、終日アリーナが利用出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
また、アーチェリー大会の会場準備が終了し練習に入るとジョギングコースも利用出来なくなりますのでご了承ください。<(_ _)>[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0084-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

本日開館中、明日臨時休館です [本日の文体センター]

本日12月2日は、秩父夜祭の宵宮です。
さすがにお祭り期間中は、照明・空調の工事もお休みで、5日(水)から再開予定です。
DSC_0076-2.jpg
真っ白く明るくなったアリーナの全点灯の画像は、養生撤去後にアップします。(^m^*)

照明の工事は、予定より早く全球交換し終わり、足場も解体・撤去されました。
あとは床の養生を戻して、清掃・調整等になります。
職人さん達も心置きなく夜祭りに全神経を注ぎ込めることでしょう。\(^o^)/

本日は文化体育センターも通常通り21時まで開館しています。
午前午後と第2アリーナ半面に団体予約が入っていますが空きはあります。
明日3日は臨時休館とさせていただきますので、ご理解ご協力をお願いいたします。<(_ _)>
nice!(0)  コメント(0) 

雨のシルバーウイークスタート [本日の文体センター]

秋のシルバーウイーク、世間では2週連続3連休のスタートです。
初日は生憎の雨模様[雨][もうやだ~(悲しい顔)]
DSC_0022-2.jpg
本日の文化体育センターは、大会等は予定されていませんがバスケやバドの合宿や、地元のミニバスチームの練習でご利用予定です。
午前中のアリーナはバドミントンコート9面分の空き状況ですが、13時以降は1面分のみとなります。17時以降は12面分空いています。
ジョギングは終日ご利用可能です。
エアコン快適なトレーニング室もおススメです。今日明日の2日間はポイント2倍デーです!
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 

秋近し? [本日の文体センター]

今日は湿度も低く、気持ち良い風が吹いて秋の気配を感じますね~[晴れ]
このままスポーツに最適な気候になって欲しいものです。
DSC_0001-2.jpg
そんな本日は、卓球部の合宿やバスケの部活、新体操の定期練習等で皆さんが汗を流していますが、アリーナには空きがあります。
室内用シューズやラケット等をご用意のうえご利用にお越しください。
トレーニングもおススメです!
nice!(0)  コメント(0) 

台風12号接近中 [本日の文体センター]

異例の進路で台風12号が接近中です。
この後、午後から夜間にかけて風雨が強まってくる予報です。
「恵みの雨」程度に降って欲しいところです。( >人<)
DSC_0301-2.jpg
午前中にご利用の都内の高校生の合宿は、予定より早く帰路につきました。
午後開催予定だった「楊名時太極拳のつどい」は、主催者判断により延期となりました。
DSC_0302-2.jpg
現在、文化体育センターは通常通り営業しています。
持病ともいえる深刻な雨漏りも、今のところ発生していません。
ご利用に来られる際は、くれぐれも交通等にご注意ください。

なお、文化体育センターは指定避難所になっているため、災害等発生し避難所となった際は一般のご利用が出来なくなる場合がありますので、予めご了承ください。
タグ:台風
nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - 本日の文体センター ブログトップ